2023年ぽるとカップ感想集

2023年12月9日(土)にぽるとカップが開催されました。あしたばFCとの混合チームになりますが、

マシナリーとしては初参加になりました。結果はエンジョイリーグでの準優勝になりました。

あしたばマシナリーでは、来年も参加したいとの声が多かったです。来年、どういった形で参加するつもりなのか、出来るのかも未だ分かりませんが、以下に記した感想集を一番の記念品にしたいと思って居ます。

運営の方達、参加者の方達、応援の方達、付添の方達。心配しながら参加出来ずに幸運を祈っていた方達。

本当にありがとうございました。

ぽるとに敗れて、惜しくも準優勝でしたが、良い経験になりました。また来年も参加したいです。S.W

フットサル 未経験ですが、

楽しく皆さんとチームプレー出来てとても良かったです。

また、参加したいと思います。

M.M

初めてポルトカップに参加しました。自分はシュートを決めたりできませんでしたがチームのみんなが得点をきめてくれて、エンジョイリーグ準優勝になりました。チームプレーも練習の時より良くなっていた気がしました。他のチームの人達とも、交流できて、うれしかったです。続けて、また参加したいと思います。

E.T

綺麗な芝でボールを蹴ることができとても楽しかったですし、他のチームの方と少しお話しできたのも嬉しかったです。

引き続きチームで楽しみながら練習をして、ゆくゆくは本大会にも出てみたいなと思いました。

来年もぜひ参加したいです。

K.K

自分は今年初の新しいメンバーでポルトカップにでました自分もみんなも楽しくできてなおかつ隼優勝出来ましたみんなが点をとれて攻撃と守備を連動していて良かったと思います。

K.S

中学生以来、チームでプレーする競技の大会出場も試合経験も、はじめてでした。お天気に恵まれ、良い経験させてもらいました。ポルトのようなとても強いチームに負けたくない気持ち。走って、パスがいってシュートが一人、また一人、決まって、すごく嬉しかった時の気持ち。女子メンバーが勇気凛々、カバリングに入った時の気持ち。痛かった?でもやっぱり勇気って出せるといいもんだね、ていう気持ち。色んな場面で、心動かされてよかったです。1番の思い出は、女性がピンクのビブスチームとビブス無しチームに分かれて試合した時のことでした。一緒に試合で戦ってたチームメートも他のチームの女子も、女子は女子なんだ!というくらい動きがぴょこぴょこと可愛いことを発見した時の、心がずっとぎゅーっとなるような幸せ感に満たされたのを忘れない気がします。それとゴールキーパーは、やってみて、どうして気がつかなかったんだろう、というくらい大変でタフな心構えがないとできなくて、これまでの自分の想像力の乏しさにまた、気がつきました。キーパーは立っていて来た球を受け止める、と思っていましたが、そんな生やさしいものではなかったです。相手チームの攻めてくる球を受けるのは、すごい圧がかかり、鍛えても、簡単ではない役割なのだ、と思いがけず体験できてよかったです。自分自身は、はしゃぎ過ぎ、傍若無人過ぎ、色んな点で、振り返りがありました。
Y.N

ポルトカップ 初めての参加でした。
緊張しましたが、天気にも恵まれ
皆さんと一緒にプレーできて
準優勝できたこと、嬉しかったです。

Y.M

Machinery(マシナリー)
  • Machinery(マシナリー)

コメントを残す